Kohei's brain

Twitterアカウント:@keima1212ab

今後について

 このブログでは、ご無沙汰しています。

 PJCS2023予選お疲れ様でした。自分は、ボーダーまであと1勝が遠く、運にも見放されて散る結果となりました。

 今後についてですが、結論から言うと、今年でVGCプレイヤーを引退しようと考えています。理由は、大きく分けて3つあります。

 1つ目は、私生活が忙しくなったことです。今年度から新しい職場に異動となりましたが、想像以上に仕事が回っていないです。もちろん、今までの職業とは同じなのですが、役職が変わるとこんなに違うのですね。なので、ポケモンの育成とか構築とかは、自分が作った窓(今はもう引き継ぎましたが)のメンバーに頼ることが多かったです。この時点で、VGCプレイヤーとして終わっていますよね。ちなみに、3月の南白オフで優勝させて頂きましたが、オフ当日まで1回も回していない構築で優勝しました。そのときは、経験則で勝ったと自分を言いくるめましたが、今の立場から察するに、本当に何だったんだって話ですね。

 2つ目は、単純に弱くなったことです。こんなに弱いと自分を応援して下さっている方を失望させてしまいますよね。そんな気持ちにさせるくらいなら引退した方が良いです。辛い気持ちにさせてしまい、本当に申し訳ありませんでした。そして、今まで応援して下さり、ありがとうございました。

 3つ目は、後継者が現れたことです。自分は今まで鹿児島や自分が作った窓の中心人物として頑張っていましたが、もうそれらを背負う必要がないくらい新たなプレイヤーが台頭してきました。まぁ、去年あたりから察してはいたのですが。

 以上が理由になります。改めて文字に起こして思いましたが、本当に引退した方が良いですね、この人。

 今後については、もうポケモンはやらないと思います。弱すぎて話にならないし、これ以上仲間に迷惑をかけるのは本当に申し訳ないためです。ちなみに、時間があれば横浜には遊びに行きたいと思います。

 南白オフについては、引き続きスタッフとして頑張りたいと考えていますが、実際ポケモンの実績を買われて雇われた立場として、こんな状態でスタッフを名乗って本当に良いのかと迷いがあります。スタッフの皆さんは、優しいお方たちですので、きっとまだ残して下さるはずだと思いますが。

 とりあえず、今の気持ちはこんな感じですね。さて、今週末の本戦に参加される方、本当におめでとうございます。PJCSライブ大会、世界大会に向けて頑張って下さい。皆さんの健闘をお祈りします。

 最後に、これまでポケモンを通して自分に関わって下さった全ての方々、そして応援して下さった全ての方々には大変感謝しています。今日までの経験は、決して忘れることはないと思います。

 では、また会う日まで。