Kohei's brain

Twitterアカウント:@keima1212ab

Pokemon VGC Communityの紹介

 

 こんばんは。

 今回は,自分が新たに創設したPokemon VGC Communityの紹介の記事となります。

 従来のポケモン対戦のコミュニティとは異なる新たな試みを取り入れていますので,最後までご覧頂けると嬉しいです。

 

 目次

  

 1.Pokemon VGC Communityの目的

 

 Pokemon VGC Communityでは,「メンバー全員のPJCS2021への出場」を目標に活動しようと考えています。この高い目標を達成するために,まずは,メンバー全員が快適にポケモン対戦ができる環境を整える必要があると考えました。冠の雪原が配信された直後に,コミュニティを活発化させたかったので,このタイミングでの発表となりました。

 

 2.現時点でのメンバーの紹介

 

 コウヘイ(Twitter@keima1212ab)

 PJNO2020 準優勝

 PJCS2018 ベスト16

 PJCS2021 出場権獲得

 鹿児島のポケモン勢です。このコミュニティのリーダーを務めています。

 

 ゆとり(Twitter@rajnk3)

 第2回 てるるんチャレンジ優勝

 第37回 がにゅーオフ 4位

 福岡のポケモン勢です。様々な構築を作成することが好きです。スマブラもやっています。

 

 鮭(Twitter@sakie_poke)

 神速オフ チーム3位

 鹿児島のポケモン勢です。トップメタの構築を扱うのが好きです。スマブラもやっています。

 

 3.活動内容

 

 活動は,Discordで行います。現時点でPokemon VGC Communityでの活動内容は,

 

 ・構築相談

 ・環境調査

 ・育成代行

 ・レイド

 ・フレ戦

 

 を考えています(今後増える可能性あり)。

 そして,コミュニティのメンバー1人1人に担当を割り振ろうと考えています。コミュニティを運営していく中で,例えば,「ランクバトルに潜って環境を教えてくれる人」や「構築を一緒に考える人」などの対戦面をカバーしてくれる人だけではなく,「仕事等で育成する時間がない人の代わりに育成代行をしてくれる人」や「ハピナスレイドを出してくれる人」などのサポート面をカバーしてくれる人も重要になってきます。

 なので,コミュニティのメンバーになるための条件はありません。チームの勝利を自分のように喜ぶことができる人なら,誰でも大歓迎です

 

 4.人数について

 

 コミュニティの人数があまりにも多すぎると,運営が難しくなってしまうことが懸念されますので,人数制限を設けたいと思います。

 Pokemon VGC Communityの人数は,私たち3人を含めて「15人」を予定しています。なお,人数は多少前後する可能性がございます。もちろん,ジュニアやシニアの方も大歓迎です。

 この記事を読んで,興味を持たれた方,質問がある方は,自分(Twitter@keima1212ab)にDMを送ってください。

 

 5.最後に

 

 いかがだったでしょうか。

 VGC2021の戦いの火蓋は,既に切られています。シーズンが終わった後に,「ああすれば良かった。」や「時間がなかった。」等の後悔がないような充実したシーズンを送っていきましょう!

 ここまで見て頂き,ありがとうございました。