読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kohei's brain

Twitterアカウント:@keima1212ab

祝 ORASリーグシーズン10総合最終8位達成!

 2015/5/12 9:00~2015/7/14 9:00の期間に行われたシーズン10のORASリーグの総合レートが9307で8位に入ることが出来ました。本格的にレートに参戦した頃からの目標であった最終1ページ目を達成することが出来て本当に嬉しいです。

 

f:id:Koheibrain:20150714231601j:plain

 

f:id:Koheibrain:20150714231837j:plain

 

 実は、自分は総合に手を出したのが今年の3月からで4ヶ月で最終1ページ目を達成することが出来ました。これで総合は初心者から始めても十分に戦えることが証明出来、今まで他のルールの敷居が高そうで慣れるのには多くの時間を要すると思い、シングル等しかレートに参戦していなかった人の考えを少しでも改められたと思います。手を出したきっかけは、いずれ自分もポケモンを卒業するときがくるので、その前に後悔のないまま全てのルールを遊び尽せる時間が今しかないと考えたからです。目標であった最終1ページ目を達成したことでシーズン11から本格的にレートに参戦するのを控えようと考えています(でも、インターネット大会はこれからも変わらずに積極的に参加します)。理由は2つあって、1つ目はリアルの事情で、2つ目はダブルとトリプルが前より弱くなったと実感してレートを上げることが苦しくなったからです(詳しくはダブル・トリプルの構築記事で)。もちろん、時間が空いたときや新しいPTが出来たときはレートに参戦しますが、そのときは1つや2つのルールに絞って参戦すると思います(でも、トリプルレートには2度と潜らないかもしれませんね)。

 この記事はほぼプライベートな話でしたが、次の記事からは各ルールで使ったPTと感想を書いていきたいと思います(同速ゲーが嫌いで、択ゲーが苦手な自分はそれらを出来るだけ避けたPTを使用しているので、自分と似たような考えをお持ちの方にはぜひ読んで頂けるとありがたいです)。